top of page
検索
  • 執筆者の写真ゼミ 蜂巣

合同ゼミ説明会


こんにちは。

10月18日に合同ゼミ説明会を開催しました。

蜂巣ゼミは2回目の合同ゼミ説明会を迎える事になりましたが、今年もたくさんの1年生が足を運んでくれました。

蜂巣ゼミの雰囲気や活動内容を知る参考になったと思います。

ここで、広報班から合同ゼミ説明会で使用した資料(スライド・パンフレット)の作成裏話についてご紹介します。

広報班2期生としては昨年度のように1年生が来てくれるか。というプレッシャーを抱えていたために、今回のゼミ説明会には特に気合を入れました。

具体的には、始めに蜂巣ゼミが求める1年生像を設定し、そこから自分たちが1年生の時に「ゼミ説明会でどんな情報を知りたかったのか。」を思い出して、客観的な視点に立ってスライドを作成した事です。

また、パンフレットではただの集合写真にならずに、ひと目見て「格好いい。」と思ってもらえるように、一般企業が取り扱う広告を参考にして蜂巣ゼミの雰囲気を伝えられるように工夫しました。

その結果、混雑していた昨年度を大幅に上回る220名ほどの1年生が蜂巣ゼミに足を運んでくれました。

今後も、オープンゼミや個別ゼミ説明会が実施されるので蜂巣ゼミに興味があればぜひ参加してみて下さい。

なお、合同ゼミ説明会で「ゼミ志願書」を受け取れなかった方は、今後のオープンゼミ・個別ゼミ説明会でも配布します。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page