top of page
検索
  • 執筆者の写真ゼミ 蜂巣

北区プロジェクト ポスター配布に向けた準備


こんにちは。

今回は「北区特定健診ポスター」配布に向けた準備の様子を紹介します。

はじめに、配布プロジェクトのメンバーが地図上で北区をいくつかのエリアに分割し、ゼミ全体として班に分かれて各地域の調査ができるよう大まかな計画を練りました。

それぞれの配布地域を理解するために、プロジェクトメンバーは事前に実際に北区に足を運んで地域の特徴を把握したり、インターネットや地図で様々な情報を集めてまとめてくれましたので、その後のゼミ全体での話し合いはスムーズに進みました。

その大まかな配布計画をベースとして、ゼミ全体で班に分かれてポスターの掲示依頼ができそうな場所にGoogle Mapでピン付けし、その地域をどのように回るかチームごとに配布計画を作りました。

事前に行ったGoogle Mapへのピン打ちが、その後の実際の配布・掲出依頼の活動に大きな助けになりました。

地域をまわるためには、やはりしっかり地図を見ることが重要だと実感しました。

事前に確認が必要だと思われる施設には、ゼミ生が直接電話をかけて、少しでも話を聞いてもらえるようお願いをしました。

現在ポスター配布とその掲出依頼の活動が進行しておりますが、こうした準備が非常に重要な意味を持つことを改めて実感しております。

まだ活動は続いていますが、引き続き北区の地域を歩き回り、その魅力を実感し、Twitterやブログで発信して行きたいと思います。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page