top of page
検索
  • 執筆者の写真ゼミ 蜂巣

個別ゼミ説明会


こんにちは。

10月27日の3限と4限にオープンゼミと個別ゼミ説明会を開催しました。

オープンゼミにも昨年度を上回るたくさんの1年生に来ていただきました。

オープンゼミの冒頭に、秋に行う企業研究の発表として、3限が「Dunningの折衷理論からみたTOTOの国際戦略」を、4限に「任天堂による自社中心のエコシステム形成に向けたコーペティション戦略」について発表をしました。

どちらも馴染みのある企業で、1年生も集中して発表を聞くことができたかと思います。

研究発表の後のゼミ概要については、ゼミ生から説明があり、蜂巣ゼミの印象が入る前と入った後でどのように変わったか。など合同ゼミ説明会では説明しきれなかった内容が、1年生にしっかりと伝わっていれば幸いです。

また、蜂巣ゼミは「運営班」「企画班」「広報班」の3つの活動班に入り、一人一人が与えられた役割に対して、しっかりと責任を持ってやり遂げる事でまだ新規の蜂巣ゼミを作り上げる事ができていると言えます。

そのため活動班の役割や活動内容を聞いて、もしも蜂巣ゼミに入ったらどのような役割に就いてどうしていきたいか。を考える機会になったかと思います。

続く個別ゼミ説明会では1年生に対して個別に質問対応をしました。実際にゼミ生の生の声を聞いてゼミ選びの参考になったと思います。

蜂巣ゼミは決して楽なゼミではありませんが、各自でしっかりと準備する時間を確保する事ができれば他の活動とも両立はできます。

また、「組織と戦略」については他の先生のゼミでも勉強する事ができるので、ぜひ自分に合ったゼミ選びをしてみて下さい。

オープンゼミが終わり、そろそろゼミ志願書の提出日が近くなってきましたので、入ゼミについて告知させていただきます。以下の日時に蜂巣先生に直接提出して下さい。

【日時】

11月13日(月) 11時〜16時

【場所】

蜂巣先生の研究室 (2号館12階 第33研究室)

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page