BBQ

こんにちは。3期生の川田翔子です。


先日、新宿Flagsの屋上にてゼミ懇親BBQを行いました。



自分達で焼いた野菜や、お肉はとてもおいしかったです。



3期生が加入した新体制から約2ヶ月。蜂巣ゼミは、「学ぶときは学ぶ、遊ぶときは遊ぶ」のメリハリをモットーとして活動しています。



ゼミ活動や仲間に徐々に馴染み始めた中での今回のBBQは、これまでの輪読の努力を踏まえて(忘れて)難しいことは考えずに皆で思い切り楽しみました。



BBQが更なる団結への潤滑油になったと思います。

今回のBBQを行うのに協力してくれた企画班、写真係の方々本当にお疲れ様でした。



BBQ中はただ楽しみましたが、これまでの活動を振り返ると、見やすいスライドを作成し、相手に伝わる発表を心掛け、全員で理解を深めるような教科書輪読ができるよう取り組んできました。


特に蜂巣ゼミ2年生の春学期は、見やすく分かりやすいスライドを作成し(しっかり準備)、それを使って自信を持って皆の前でプレゼンテーションをすることが求められます(しっかり発表)。



発表の数日前に先生のオフィスアワーに何度も行ったり、メンターの先輩にアドバイスをもらったりと、事前の準備は怠らずに皆が取り組んでいます。

先輩である2期生が作るスライドと本番の発表は圧巻で、3期生は先輩方に追いつこうと努力している最中です。



手本となりアドバイスを下さる先輩方やメンター、指導教員の蜂巣先生、そしてともに頑張る同期生から多くの刺激を受け、考えをまとめる力やそれを発表する力が身についているように感じます。


これから、夏合宿や入ゼミの準備なども色々ありますがゼミ生一丸となって後半戦も全力で頑張って行きます!




#BBQ