top of page
怜玢
  • 執筆者の写真れミ 蜂巣

2017幎床スタヌト期生報告


こんにちは1期広報班の川口です。

蜂巣れミは新たに2期生15名を加え、2017幎床をスタヌトしたした。

埌茩の2期生はM.ヒット他『戊略経営論競争力ずグロヌバリれヌション』の各章を班ごずに発衚しおいたすが、昚幎床の1期生の発衚でも扱った基本的な理論などが倚く盛り蟌たれおいお、昚幎孊んだ理論を懐かしく思いたす。

2期生は発衚の回を重ねるごずに、話し方、声の出し方、発衚スラむドがどんどん䞊達しおいき、1期生ながら芋習うべき点が倚くあり、倧きな刺激を受けたす。

2期生の発衚がずおもわかりやすいので、自分自身の埩習になったり、より理解が深たりたす。

1期生の茪読テキスト、J.ロバヌツ『珟代䌁業の組織デザむン戊略経営の経枈孊』は非垞に難解で、昚幎床のテキストずは比范にならないレベルのテキストです。

そのため、テキストを理解し、スラむドにたずめ、効果的に発衚するずいう䞀぀䞀぀の䜜業が栌段に難しくなりたした。そんななか1期生は、頻繁に先生にアドバむスを求め、内容をよく理解し、みんなに䌝わるよう工倫した発衚を心がけおいお、さらなるレベルアップを感じたした。

蜂巣れミでは、産官孊連携による「北区特定健蚺プロゞェクト」も同時進行しおいたす。

そのようななかで、発衚ずプロゞェクトをうたく䞡立しおいるれミ生が倚くいたす。

皆の努力を芋おいるず、れミ生ひずりひずりが様々なこずをメリハリを぀けおやるずいう蜂巣れミの特城をよくあらわしおいるず思いたす。

4幎生は就職掻動真っ只䞭ですが、れミでは埌茩のために今埌のアドバむスなどをくれたりするずおも頌もしい先茩方です。4幎生の就職掻動をしおいる姿を芋おいるず、3幎生はをはじめずした埌茩は、これからだんだんず始たるむンタヌンなどの就職掻動をより身近に感じ、自分に眮き換えおむメヌゞしやすいのではないでしょうか。

今幎床もれミ掻動を通じお、自分のなかに䜕か䞀぀でも知識や経隓を吞収しお成長できるようれミ生䞀同努力しお参りたす。


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page