BBQ

こんにちは!3期生古山です! 先日5月17日は、去年と同じく新宿Flagsの屋上にてゼミ懇親会を行いました。 今年も新たに4期生のメンバーが加入し、3代にわたって先輩や後輩と接することのできる機会が設けられました。今年も「学ぶときは学び、遊ぶときは遊ぶ」をモットーに思い切り楽しめたのではないかと思います。 4期生はみんな率先してお肉や野菜をはじめ、様々な食材を焼いては先輩に「食べてください!」と言って自分の食べる間も惜しまず、頑張ってくれていた姿が印象的です。この姿を見て、これからのゼミがより活動的になるような、わくわくや頼もしさが感じられました。 今年は去年のように発表班ごとではなく、2年生~4年生までそれぞれが親睦を深められるように、バランスよく席に分かれて食事をしました。 最初は話すのに緊張した雰囲気を感じましたが、お肉のチャージもあり、最終的に学年隔たりなく和気あいあいとした空気、かつ今まで以上に活気の溢れる雰囲気を作ることができたのではないかと思います。 最後には今回のBBQに参加した全員で集合写真を撮り、今回のイベントの締めとしました。 全体的な感想として、BBQを通じてゼミ生同士のコミュニケーションを取れる場が設けられたことで、これからのゼミ活動がより雰囲気の良いものになるのではないかという期待を感じました。これからも春学期の輪読は続きますが、今まで以上に気合いを入れて頑張っていきたいと思います。 4期生はゼミに入って約1か月と少し経ちましたが、先輩を見習って頑張っている姿を見て、私たち3期生も先輩としてお手本となれるように頑張らなければ!と日々奮闘しています。

新歓合宿

こんにちは。三期の川田です。 2月5日(火)~6日(水)に栃木県の リソル生命の森にて「新歓合宿」を行いました。 まず1日目は、3期生は自己紹介とこれまでのゼミで頑張ったことを発表し、 4期生は、自己紹介を発表しました。 意外な趣味などで驚きや笑いがおこり終始和やかな雰囲気で発表が行えました。 3期生は自分達の新歓合宿のときの発表より確実に成長を感じていたと思います。 また、4期は初めての発表でしたが、皆とても綺麗なスライドで 堂々と発表していてこれからが楽しみです! そして、発表後は皆でおいしいご飯を… そして、、 今年の2日目はスポーツ大会をしました! 種目は、まず二人三脚。 そして、次にしっぽとり、、 最後に、バスケを行いました!! とても白熱して盛り上がり、 3期4期の仲が一気に縮まったと思います。 様々な面でとても有意義な新歓合宿でした。 4月から3期生を交えて新たなスタートを迎える蜂巣ゼミですが、 今年度も様々なことにチャレンジしていきたいと思いますので、 よろしくお願いいたします。 #ゼミ合宿 #春合宿

​東洋大学 経営学部 蜂巣旭ゼミナール

Hachisu Seminar

Copyright©2016 Hachisu Seminar All rights reserved.